SSブログ
健康食品やサプリメント

27時間テレビ 司会はSMAP中居とナイナイ さんま、SMAPは被災地へ 矢部は100キロマラソン挑戦 [日記]

27時間テレビ 司会はSMAP中居とナイナイ さんま、SMAPは被災地へ 矢部は100キロマラソン挑戦

 7月23~24日に放送する「FNS27時間テレビ」の会見が21日、東京都内であり、総合司会を人気グループ「SMAP」の中居正広さん(38)とお笑いコンビ「ナインティナイン」が04年以来、7年ぶりに務めることが明らかになった。また主な企画が発表され、お笑い芸人の明石家さんまさん(55)が宮城県で「復興トークライブ」を行うほか、SMAPメンバーが岩手県と福島県で「出張ビストロSMAP」と題し、料理を振る舞うことも分かった。さらに「ナインティナイン」の矢部浩之さん(39)が27時間で100キロを走るマラソンに挑戦することも発表された。
(まんたんウェブ)

女子アナ出るかな?



nice!(0) 

自殺 急増 震災影響? [日記]

自殺 急増 震災影響?

 今年5月の全国の自殺者が3329人(暫定数)で、昨年5月の2782人(確定数)に比べて547人、19.7%増えていたことが警察庁の調べで分かった。昨年12月から今年3月までは4カ月連続で前年を下回った減少傾向から一転したうえ、月別の自殺者数が3月と9、10月にピークを迎えることが多い近年とは傾向が異なる。内閣府は「東日本大震災による生活環境や経済状況の変化が影響している可能性がある」として、震災後の自殺者の性別や年代、出身地など、警察庁の統計を詳しく分析する。
(毎日新聞)

気持ちの問題大きいと思いますよ…

切り替えないと…

こんな感じで…

ではでは。。



タグ:自殺 急増 震災
nice!(0) 

AKB48 江口愛実が話題ですけど… [日記]

AKB48 江口愛実が話題ですけど…

 江崎グリコ「アイスの実」のCMに出演しているAKB48の“新メンバー”江口愛実が、CG合成だったことが明らかになり20日、同社のホームページにアクセスが急増した。江口のCG合成作業や、AKBのメンバー47人の中から好きな顔のパーツを選んでオリジナルキャラを作る「AKB48推し面メーカー」などが注目を集めているという。また、同社の「お客様センター」にはこの日午後2時半までに約50件の意見が寄せられた。「面白い企画だった」という好意的な意見があった半面、「ファンをだますようなやり方はよくない」と批判する声もあったという。(デイリースポーツ)





 
nice!(0) 

小学校に包丁男、さすまたで取り押さえ逮捕 [日記]

小学校に包丁男、さすまたで取り押さえ逮捕


 20日午前7時40分頃、愛知県一宮市平和、市立神山小学校(伊串博校長、児童1068人)の敷地内で、包丁を左手に持ち、自転車に乗った不審な男を、登校してきた女性教諭(30)が見つけた。

 教諭の知らせを受けた伊串校長と男性教諭ら3人が校内に備えてあったさすまたを使って男を取り押さえ、包丁(刃渡り16センチ)を取り上げた。一宮署員が男を同署に連行し、銃刀法違反容疑で取り調べている。

 発表によると、逮捕されたのは同市平和1、無職春日井和久容疑者(62)。調べに対し、「子供を脅すために包丁を持っていた」と供述しているという。登校前だったため、校内に児童はいなかった。
(読売新聞)

「さすまた」って、知ってますか?




nice!(0) 

AKB前田 2位の悔しさ忘れる 韓流ドラマやK-POPにハマって… [日記]

AKB前田 2位の悔しさ忘れる 韓流ドラマやK-POPにハマって…

 6月9日に開票された第3回AKB48選抜総選挙で、昨年の1位・大島優子(22)から見事1位を奪回した前田敦子(19)。見事リベンジを果たしたわけだが、昨年は相当落ち込んでいたという。そんな彼女を支えたのが、母親の存在だった。

 昨年の総選挙後、超多忙になった前田を、母は沖縄旅行に連れて行ったり、溶岩浴やディズニーシーに一緒に行ったりして、少しでもリラックスできるように努めた。また前田が最近ハマッているのが、韓流ドラマやK-POP。

「あっちゃんは仕事の合間に韓流ドラマの『検事プリンセス』や『IRIS』を見たり、BIGBANGのライブに行っては息抜きをしています。実は『IRIS』はお母さんの影響で見始めてハマッたらしいんですけど、彼女の韓流リラックス術もお母さん譲りのようですね。一緒に韓国旅行にも出かける仲なんですよ」(芸能関係者)

 母との時間を共有することで、総選挙の悔しさも忘れることができたという前田。昨年冬には、一家で千葉から都内に引っ越したが、これも彼女のためだった。

「お母さんが“敦子が忙しくなってきて、千葉だと行き帰りだけで時間がかかっちゃうから寝る間もないの。でもひとり暮らしだと、食事の管理とか大変だから、一家で引っ越すことにしました”って親しいご近所さんに挨拶していたそうです」(近所住民)

(NEWS ポストセブン)



こっちもはまってます!

やっぱりね~

どう?



nice!(0) 

歩道で男性死亡 傷害致死? 愛知 [日記]

歩道で男性死亡 傷害致死? 愛知

 18日午前5時25分ごろ、愛知県豊橋市駅前大通の歩道で、「男性があおむけに倒れていた」と通行人から県警豊橋署に通報があった。男性は顔が腫れ、後頭部から出血しており、病院に運ばれたが約4時間後に死亡した。同署は身元の確認を急ぐとともに、傷害致死事件も視野に調べている。
(時事通信)

怖いことが多い…

気分は明るくして!

こんな感じで!



nice!(0) 

「二重ローン」対策、中小企業向け債権買い取り [日記]

「二重ローン」対策、中小企業向け債権買い取り


 東日本大震災で被災した企業や個人が既存の借金に加えて新たな債務を抱える「二重ローン」問題に対する政府案が16日、明らかになった。

 被災企業の再建を支援するため、金融機関が抱える中小企業向け債権の買い取りや出資を進めることなどが柱だ。17日に発表し、2011年度第2次補正予算案に盛り込む。

 債権買い取りについては、「(既存の)中小企業再生ファンドなどを積極的に活用し、再生を支援する」と明記した。

 また、〈1〉金融機関が個人事業者や住宅ローンを抱える個人に対し、自己破産を経ずに債務免除した場合でも、無税償却などを可能とする私的整理ガイドラインを作る〈2〉中小企業などが再建を目指すかどうかを決めるまでの間、債務が雪だるま式に増えることを避けるため、当面の利子負担を軽減する〈3〉住宅ローン返済と新規の住宅取得のための費用を合わせた利子負担を全体として軽減する――などが盛り込まれた。
(読売新聞)

災害時絶対に知っておくべき「お金」と「保険」の知識



nice!(0) 

沢田さつきと菊池明代、メールで犯行計画…整体師沢田孝幸さん刺殺 [日記]

沢田さつきと菊池明代、メールで犯行計画…整体師沢田孝幸さん刺殺


 茨城県ひたちなか市のマンションで14日、整体師の沢田孝幸さん(37)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された妻で整体師沢田さつき(38)、妻の知人で同県日立市東大沼町、准看護師菊池明代(27)両容疑者が少なくとも半月前から、メールで犯行計画を打ち合わせ、沢田さんを殺害しようと企てていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、両容疑者は2人にしかわからない隠語で、殺害の実行日や落ち合う方法などをやり取りしていたという。さつき容疑者は調べに対し、「夫には、自分の携帯電話のメールを毎日確認されていた」と供述している。

 また、ひたちなか西署は16日、沢田さんの死因を失血死と発表した。
(読売新聞)

なんでこんなことに。。。

【送料無料】殺人と犯罪の深層心理

こういうことか?


nice!(0) 

オリラジ藤森 流行性結膜炎から復帰! [日記]

オリラジ藤森 流行性結膜炎から復帰!

 今月6日に流行性結膜炎と診断され、治療のため休養していたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(28)が、きょう16日より仕事を再開させたことがわかった。同日午前、自身のツイッターで「おはようございます。目が完治しました。本日から仕事に復帰いたします」と報告し、所属事務所が夕方、TBS系バラエティ番組『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち』の収録で復帰したと発表した。

よかったですね!

「コワ~イ女たち」って、どんな?

この子はちがうね!






nice!(0) 

散弾銃発砲か?JR新宿駅近く [日記]

散弾銃発砲か?JR新宿駅近く

 16日午前8時40分ごろ、東京都渋谷区代々木の雑居ビル解体工事現場の看板に「拳銃が撃ち込まれている」という匿名の電話が、男性の声で警視庁にあった。警視庁原宿署員が現場を確認したところ、工事の行程などが書かれた看板に、至近距離から散弾銃で撃ったとみられる円形状の痕が3カ所見つかった。同署は銃刀法違反容疑などで調べている。
(産経新聞)




nice!(0) 


この記事内のリンク先は「楽天」及び「Amazon」になります

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。